FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速いものは美しい

速いということは美しいのです。ということで、最高速の記録を並べてみたいと思います。

最速スケボー
スケートボード:130km/h
下り坂を利用した記録で、ミショー・エルバンさんというスケボーのダウンヒル競技のチャンピオンが記録しました。このレベルになると、止まる方が困難のようです。

最速自転車
自転車:139.44km/h
2015年にリカンベントと呼ばれる流線型のボディで覆われた自転車で、人力のみの平地での記録です。空気抵抗を減らすため、窓すらなくしてしまう徹底的なつくりになっています。下り坂なら200km/hを越える記録がありますし、ロケットエンジンを自転車に搭載して333km/hというおかしな記録もあります。


最速シニアカー
シニアカー:173.16km/h
お年寄りが使う1人乗り用のアレです。600ccのエンジンを搭載し、ウイリーバーまで付いているので「シニア」というには無理があるかも。製作の動機は「テレビに刺激された」だそうです。


最速芝刈り機
乗用芝刈り機:187.6I'm/h
なぜ芝刈り機で速く走りたかったのか動機は不明ですが、とんでもない速度には間違いありません。作ったのがホンダのイギリス法人というのもミソですね。ギネス認定記録です。


最速スキー
スキー:最高時速252.632km/h
スピードスキーという最大速度を競う競技で、2015年の4月にイタリアの選手が記録したそうです。平均勾配が52度という、もはや絶壁を落ちるかのような速さです。スキー板も専用だそうです。


最速ラジコンカー
ラジコンカー:304km/h
筐体が小さいこともあり、肉眼で見ることが難しいレベルです。R/C Bulletと名付けられたラジコンカーは、名前の通り弾丸のように走り抜けていきます。オーナーのニック・ケイス氏は以前も世界記録を持っていて、自身の記録を塗り替えました。


最速ボート
ボート:511.11km/h
最も頭がおかしい人たちによって、打ち立てられた記録だと思います。時速480km/h(300マイル)以上出した人は、1人を残して全員が競技中に死亡しています。それでも飽くなき挑戦が続いているのですから、何がそうさせるのでしょうか?1978年に樹立してこの記録が、いまだ破られていないのも当然かもしれません。


最速自動車
自動車:1233.704km/h
97年の国際自動車連盟の公認の記録です。イギリスのチームがターボエンジンで音速を突破しました。スラストSSCという自動車ですが、自動車には見えませんね。空を飛ばないのが不思議な速度ですが、現在は1600km/hを目指して開発が進んでいるそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

井上 毅

Author:井上 毅
はねもね
福岡県出身
東京都在住
以前やっていたブログ「はねもねの独り言」の続編です。

外資系金融機関に勤めながら、あちこちに出没しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。