FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかわからんがBABY METALがすごい

アイドルユニットのさくら学院の一部として作られ、「Perfumeはテクノとアイドルを合体させて成功したから、ヘビーメタルとアイドルを合体させよう」という安易とも思える発想で始まったBABY MRTALがすごいことになっています。
Baby Metal


メジャーデビュー前に、YouTubeで海外での人気が爆発したというのは、今時っぽいですよね。中学生の女の子が、ヘビーメタルという日本では決して人気があるとは言えない音楽を歌って売れるの?という常識的な疑問は、簡単に吹き飛ばされました。海外での人気が異常になってきています。

日本では海外で少し話題になると、それを10倍ぐらい拡大解釈して「全米で大人気!」なんて書かれますが、今年に入って彼女たちはビルボード200というチャートで、39位に入ってしまいました。これは正真正銘の大ヒットです。

同じくメタルに分類されるX-JAPAN、アメリカで大成功と報じられた赤西仁、MSGで単独公演を成功させたと報じられたラルク・アン・シエルとは、比較するのも失礼なくらい格が違うヒットです。また日本で大人気だった宇多田ヒカル、日本の音楽史に残るYMO、日本のメタルの雄ラウドネスらのアメリカでのヒットチャートとランキングを軽く飛び越えてしまいました。

メタル界の重鎮で、ホワイト・ゾンビのロブ・ゾンビは「デスメタルをクソ可愛くするなら、日本人に任せとけって感じた。でもそれが最高」「最高にクソ奇妙なんだ。あれは見る価値がある。マジでいい」と、べた褒めです。さらに3人と写真を撮って、ご満悦の様子でした。
ベビーメタルとロブ・ゾンビ

正直言って、もう何が流行るのかわかりません。メタルも含めてロックは筋肉と汗で音を絞り出し、熱いギターソロがないと嫌だ、なんて言ってる私は旧人類なんでしょう。新しい時代を前に、旧人類は少し困惑気味です。

私には良さが今一歩わからないのですが、とにかく今はこれが凄いことになっています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

井上 毅

Author:井上 毅
はねもね
福岡県出身
東京都在住
以前やっていたブログ「はねもねの独り言」の続編です。

外資系金融機関に勤めながら、あちこちに出没しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。