スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治宣伝のつもりはないのだが

この暑い中、ぼーっと歩いているだけで熱中症になりそうですよね。帽子をかぶったり水分補給をしたり、気をつけないといけません。そんな暑い日のある日、駅から離れたなんにもない道路に、女性がしゃがみ込んでいるのが見えました。


近くまで行くと自転車と初老の男性が倒れていて、女性がしゃがみ込んで男性に話しかけていました。

「どうしました」
「この人が突然倒れて、今救急車を呼んだんです」

男性はうわ言のように「すみません」を繰り返しています。唇が震え、手も少し震えています。頭が痛いと言うので、熱中症ではないかと思いました。女性に水を買ってくると伝えると、この周辺には自販機もなく駅まで行かなければならないと言います。駅はかなり遠いのです。

「この方の自転車を貸してもらいましょう」

それはナイスなアイデアです。自転車を起こしてカゴにカバンを入れると、カゴの前に何か貼ってあるのに気がつきました。


安倍政治を許さない

「アベ政治を許さない」

これは、、、と思いましたが急がねばなりません。スーツ姿にビジネスバッグをカゴに入れたママチャリで、反安倍政権のメッセージとなると、私の姿はまるで野党議員の秘書です。このまま駅前に行くのは辛いと思っていると、どこかの候補者が熱い演説を行っていました。その候補者が私を見ました。

「ありがとうございます!」

こっちに向かって言うな!

などと思いながら自販機を見つけ、水を買って戻りました。無事に救急車が到着し、男性は搬送され、なんとか無事に終わりました。

もし私を見かけた方がいたら、私は政治活動をしていたわけではなく人命救助をやっていたのだと、固くお断りしておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

井上 毅

Author:井上 毅
はねもね
福岡県出身
東京都在住
以前やっていたブログ「はねもねの独り言」の続編です。

外資系金融機関に勤めながら、あちこちに出没しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。